居宅介護支援事業所

居宅介護支援事務所

1.出逢いを大切にしたい
2.心に寄り添いたい
3.楽しみをもって生きがいのある人生を送っていただきたい
4.住み慣れた地域で自分らしく生活していただきたい
そんな思いを胸に利用者様の隣を歩んでいきたいと思っております。また、一人ひとりの出逢いを大切にし、利用者様やご家族様、
利用者様に関わる全ての人と手を取り合い(協力し合い)、支援の“和”を広げていきたいと思っております。

新着情報

ご利用いただける方

どなたでもご利用いただけます。

主なサービス内容

ケアプランの作成、要介護認定・給付管理手続きの代行、サービスの管理などを手がけます。

プラン

介護サービス計画(ケアプラン)の作成

・1ヵ月程度を単位として作成し、ご自宅にお届けします。

・サービス計画の内容・利用料・保険の適用等、懇切丁寧に、わかりやすくご説明いたします。

・ご利用者さまの状態に応じたサービスが利用できるよう支援いたします。

・ケアマネジャーとサービス担当者が共に会議(担当者会議)を行い、より快適な在宅生活が継続できるよう支援いたします。

手続きの代行

・市区町村の役所での要介護認定の申請・変更の代行を行います。

・介護サービスを利用するために必要な連絡調整(市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)をいたします。

・サービスの実施状況の把握に努めます。

・介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)を行います。

・相談業務を行います。

その他

・介護保険などのサービスの相談・利用のお手伝いします。

・福祉用具、住宅改修の相談を行います。

・緊急通報装置等、地域にある資源の情報提供や調整を行います。

概要

事業所番号 No.2770100952
営業日 月曜日~土曜日(但し年末年始をのぞく)
営業時間 9:00~17:30
住所 〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町2725番地
電話番号 072-251-0222
FAX番号 072-251-0830
備考 緊急連絡等の業務は時間外にも対応