先日、そら組さんが屋上の茶畑で茶摘みを行いました 大きな葉を選び、ちぎって、たくさん集めました。保育室に戻り手でもんだ後は、園長先生が電子レンジで加熱し、カラカラになるまで水分を飛ばしてくれました。 これで茶葉の出来上がりです。お湯を入れて実際に飲んでみたそら組のお友達。。。 「いい香り~」「美味しそう」と言いつつも、いざ飲んでみると少し渋みもあったようで、「にが~い」と渋い顔をするお友達もいました